熊本県菊池市泗水町02 注文住宅建築現場リポート⑥ ~木工事・気密処理~

こんにちは(*‘∀‘)現場リポート担当の宮川です。12月17日(火)☀

本日は、木工事・気密処理の様子をリポートしていきたいと思います。

▼本日の現場です。

▼内部では、棟梁の宮本大工が床材の取り付けを行っていました。

▼玄関やリビング部の床材施工は完了しています。

▼また、2階の格居室と廊下部分の床材も施工完了しており、養生されていました。

▼また、天井の下地施工も進んでいました。

▼こちらは吹き抜け部の天井下地を施工中の様子です。

▼下地が完了すると、石膏ボードが取り付けられていきます。

▼また、この日は気密検査の前の気密処理も行われていました。

サッシ廻りや外部に面した柱の廻りにウレタンを充填していきます。

ウレタン充填が完了したら、気密検査へと進みます。

それでは、次回のリポートをお楽しみに( ´Д`)ノ