お知らせ

-終了- 上益城郡益城町・注文住宅完成見学会・2021年7月10日~11日開催

2021.06.24掲載

 

 

平屋建て・4LDK +書斎 兼 ファミリークローゼット

土地面積:526.17㎡(159.16坪)

延床面積:124.62㎡(37.69坪)

 

木の香りが格段に違う地震に強い平屋の家・4LDK 37坪

 
見どころ1:住まいの香りは人の健康そのもの

玄関を入った瞬間から木の香りに包まれる家。玄関から廊下、LDKまで、全て本物の木を使い、見た目にも美しい木目天井で仕上げました。

自然素材だからこそ感じられる木の香りには、精神を安定させ、快適な睡眠をもたらすリラクゼーション効果も。お子様の成長や老後の暮らしを、より上質なものへと変えてくれます。

 

見どころ2:熊本工務店だからできるオリジナルの造作建具

67年前に家具造りで創業した熊本工務店。約3000坪の敷地に、たくさんの木材を保管しており、今も木工場(もっこうば)では、数多くの造作建具を作っています。先祖代々、精巧な木工技術を伝承して弊社だからできる技の一つは、こちらの住宅でも健在。至るところに造作建具を取り入れました。

家を建てるだけではなく、オリジナルの造作建具も得意とする熊本工務店なら、お客様のご要望に合わせたインテリアもきっと叶えられます。

 

見どころ3:人気の平屋、そして広い水回り

地震対策として人気が高い平屋の住宅。こちらの住宅も、あの地震を機に平屋の家へと建て替えました。平屋の魅力は、地震に強いこともありますが、なんといっても階段の上り下りがないこと。

こちらのお施主様は、老後の暮らしもしっかりと考えられて、お風呂やトイレなどの水回りを通常よりも大きく設計しております。お子様がいらっしゃる世帯にとっては、家族全員で入れるお風呂も魅力的です。

 

大変恐れ入りますが、ただいま満員のためキャンセル待ちとなっております。ご見学をご希望のお客様は、キャンセルが発生次第ご連絡させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

日時:2021年7月10(土)~7月11日(日) 10時~17時
会場:上益城郡益城町小谷573[ Google地図 ]

会場は、熊本空港から南へ車で約7分ほどです。

【近隣MAP】


◆熊本工務店では新型コロナウイルス感染防止対策として、「マスク等の着用・手洗い消毒の徹底」「ソーシャルディスタンスの確保」「3密(密室・密集・密接)の回避」をおこなっています。安心してご来場ください。

◆JCB商品券1000円分プレゼントについて:施工エリア内にお住いのお客様で、同一住所に1枚限りとさせていただきます。

 

▲建築途中の外観。地震対策として非常に人気の平屋の家です。

 


▲広々とした約21帖のLDK。自然と家族のコミュニケーションが生まれます。

 


▲キッチンのそばには大容量のパントリーを2つも設けました。

 

▲キッチンカウンターには、熊本工務店が保管していた杉の一枚板を贅沢に使用しました。

 

▲本物の木をふんだんに使ったこちらの住宅では、玄関に入った瞬間から木の香りに包まれます。

◆熊本工務店では新型コロナウイルス感染防止対策として、「マスク等の着用・手洗い消毒の徹底」「ソーシャルディスタンスの確保」「3密(密室・密集・密接)の回避」をおこなっています。安心してご来場ください。