お知らせ

合志市野々島・注文住宅完成見学会・2021年6月19日~20日開催

2021.06.03掲載

2階建て・4LDK + ランドリールーム + スキップフロアのスタディスペース

土地面積:231.23㎡(69.94坪)

延床面積:132.69㎡(40.13坪)

 

共働き世代に大人気の“間取り”と“設備”がそろった4LDK 40坪の家

 
見どころ1:考え抜かれた水回り家事動線

奥様が最もこだわった水回りの家事動線。ぐるりと一周できるキッチンの隣には、独立洗面室があり、脱衣室&ランドリールームへと繋がります。ランドリールームの広さは約4帖あり、周囲からの視線を一切気にせず部屋干しが可能です。また、約3帖のウォークインクローゼットも併設。『洗う・干す・たたむ・しまう』の一連の工程を、最短で楽におこなえるように工夫しました。

見どころ2:老後に安心の1階和室と、子どもが喜ぶ小上がりスタディコーナー

家づくりは一生に一度。老後も見据えた家づくりも大切です。もし、老後に階段の上り下りが辛くなった時でも1階で生活できるように、リビング隣に和室を設けました。普段はお子様の遊びスペースや来客用として活用できる、あると便利な和室です。また、階段下には小上がりのスタディコーナーを設置。キッチンからもよく見えるので、リビング学習にも最適です。

見どころ3:荷物が多くても全く困らない余裕の収納力を確保

4人でお住まいになるこちらの住宅には、大容量のウォークインクローゼットが2つ。そして、各部屋には壁収納があります。さらには、階段下のデッドスペースを利用して、外から荷物を出し入れできる外収納もあり、充実した収納力を確保しました。ご夫婦の品やお子様の成長と共に増えていく思い出の品々も、全て残していくことが可能です。荷物に囲まれた生活からスマートな生活へ。収納が気になる奥様には、ぜひご覧いただきたい住宅です。

 

日時:2021年6月19(土)~6月20日(日) 10時~17時
会場:合志市野々島4414-46[ Google地図 ]

会場は、熊本電鉄菊池線「御代志駅」から車で3分ほどの住宅街です。

【広域MAP】


◆熊本工務店では新型コロナウイルス感染防止対策として、「マスク等の着用・手洗い消毒の徹底」「ソーシャルディスタンスの確保」「3密(密室・密集・密接)の回避」をおこなっています。安心してご来場ください。

 

 

▲建築途中の外観。雨に濡れない、玄関ポーチとインナーバルコニーがポイント。さらに窓には、防犯や台風対策にもなるシャッターを設置する予定です。

 


▲玄関ホールからLDKへとつながるオシャレなハイドアが、家の中に入る楽しみを膨らませてくれます

 

▲リビングダイニングに併設している、小上がりのスタディコーナー。足を下ろして座れるので、お子様のリビング学習にも最適です。

 

▲雨の日でも、洗濯物に困らないランドリールーム。写真はガス式の乾燥機で、隣に洗濯機を設置する予定です。また、隣の部屋は室内干しができる約4帖のサンルームも併設しています。

 

 

<JCB商品券プレゼントキャンペーン注意事項> 施工エリア内にお住いのお客様で、同一住所に1枚限りとさせていただきます。